2011/02/13

Gmailの起動方法

Android(HT-03A)でメールはGmailが標準になっています。
PC(デスクトップ)でもGmailに複数のメールアドレスを転送しています。

そんな訳で、Gmailを多用せざるを得なくなりました。
ここからが本題ですが、Gmailの起動にGoogle toolbarのアイコンをクリック(@firefox)していたのですが、このアイコンが消えてしまうんです。そこでタスクバーかショートカットで使えないかなと思い探しましたが色々ありすぎて混乱しちゃう。二つ試してみました。

・Gmail notifire 
Gmail の新着メールが届くたびにユーザーに通知する機能を備えたアプリケーションで、ダウンロードしてインストールできます。httpsを常用する方はこのページの下部分にあるパッチを適用ください。そうしないと"繋がらないよ"エラーが出ます。
(http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=9429) 
https (Hypertext Transfer Protocol Secure) は、認証、暗号化された通信を提供する安全なプロトコルです。

・Google Apps
http://web-marketing.zako.org/google/google-pack-with-shortcuts-for-google-web-apps.html
こちらはchormeで起動してしまうので使ってません。

0 件のコメント: