2011/02/06

レキップの副作用

レキップがいけないということではなくって、自分が飲んでいる薬の副作用は
自分でも認識して飲まないといけないなという自戒の意味での紹介です。
レキップを否定するものではありません。ただ副作用で思い当たるものがあれば
主治医と相談して量をコントロールするなり、切り替えるなりが必要だという思いからです。

〇ニュース
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2784429/6770098



〇副作用
【重い副作用】 ..めったにないですが、初期症状等に念のため注意ください

* 幻覚、妄想、錯乱..現実でない人や物が見えたり声が聞こえる、誤った思い込み、興奮・混
乱、取り乱す。
* 突発的睡眠..前兆なく突然に眠ってしまう。
* 悪性症候群(Syndrome malin)..急激な体温上昇、筋肉のこわばり、体の硬直、発汗、ふる
え、意識がはっきりしない。

# 眠気、傾眠、めまい、不安、イライラ感
# 興奮、抑制がきかない(病的賭博、性欲亢進)
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1169013.html

グラクソ社が、注意書きを書いていない時期に起こったことですね。

先頭の引用ニュースを読むとグラクソ社が、海外(←これ重要)で副作用の注意書きを書いていない時期に起こったことですね(と解釈しました)。
確か日本での発売は・・・2006年ですね。

http://www.chem-station.com/chemiste2006/2006/12/post-693.html

(appleカフェの記事と同じです)

0 件のコメント: